梅仕事 と[幻夏]。

今年もこの季節になりました。


この漬け方も三年目。

料理研究家の重信初江さんの作り方。

1キロの梅に、砂糖と塩を8%

ジップロックで作ります。

今年は2キロ(この袋が2つ)

今日で3日目 梅酢も上がってきました。

ふふふ  美味しく出来ますように。


そして、

読み終わった本  

太田 愛さんの[幻夏]

以前から気になっていた本

何故か後回しになっていました。


本を読んで涙が出てしまう事は

何度もありました。

でも、涙が止まらなくなるのは

初めてかもしれません。


あの頃が1番楽しかったなぁ

戻れるならあの頃


この本の中の三人は心から あの小学生の夏が

1番だったろうに。

×

非ログインユーザーとして返信する