本とドラマ

今日も暖か!

お洗濯をしてお掃除もして

さて、本を読もうと思ったけれど

先が気になって 昨日読み終えてしまい

残念!

そんな時は録画したドラマを観ましょう!


春ドラマは

これってのがないのよね〜

1回目は殆ど観ますが、ドンドン毎週予約を

削除して今は5本くらい。

その中で『ケイジとケンジ』が割と好き。

最近 笑えるドラマってなくて残念だったのですが

北村有起哉さんがとてもいい!

イケメンじゃないところ⁈も凄くいい。


昨日 読み終えたのは この2冊

リバーは正に警察小説

殺人事件を追う警察  600ページを超える本で

手に取った時 ううー読めるか私

と思いましたが、流石 奥田英朗さん

先が知りたくてページが進みます。

でも

ちゃんと教えてくれない

私は全部知りたい!あと100ページ増えても

書いて欲しかった。


クロコダイル・ティアーズ

雫井脩介さんを知った「火の粉」

を彷彿させるザワザワとした

全てを知りたいけど知りたくないというような

読者を翻弄させるのは、やはり雫井さん

でも

ラストはう〜ん

本のタイトルは日本語で[嘘泣き]

だったら 読者をもっと欺いて欲しかった。


なんて偉そうに感想しちゃいました。


庭に咲いた[ぺんぺん嫁菜]

グーグルフォトで調べたら面白い名前。

ほったらかしで、ちょっと淋しい我が家の

お花だったので画像お借りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する