真夏の出来事。

昨日の夜は

BSで長岡花火の放送がありました。

夫が新潟出身なので夏は新潟へ。

子供たちと海で遊んで、夜は花火!


初めて見た時は余りの迫力と美しさで

涙が落ちていました。


実家を たたんだので、もう見る事はないかなぁ

と思っていたのですが

テレビで見ると やはり もう一度見たい!


それで、考えでみたのですが

弾丸バスツアーで行くのもいいかなと。

花火が終わってホテルに着くのは夜中になるなら

寝ている間に東京まで、乗せて来てもらうのも

ありかな!

元気な今なら大丈夫かも

ちょっと楽しみが できました。


花火の後に

[玉置浩二シンフォニックコンサート]

がありました。こちらも録画を。

一言で言うなら、上手い!


随分前の話です。

玉置さんが、青木典子さんと結婚するのかと 

話題になっていた頃です。

歯医者さんの待合室で読んだ週刊誌の記事が

忘れられません。

記者さんたちが玉置さんのお庭で色々聞こうと

集まっていたら、突然ギターを取り歌い出して。

記者さんたち、二人のあれこれなんて

もうどうでもよくなって、聞き入ったしまったと。


そりゃそうよね!

そんな近くで歌ってくれたら、もうそれで充分。


土用干しを終えた梅干した達は

8%なので冷蔵庫の中へ。

3ヶ月はこのまま。

右上のゴミ入れは最近ニトリで購入。

使い勝手がとてもいいです!

×

非ログインユーザーとして返信する