暑かった八月。

八月も終わってしまう

暑い暑い毎日

何もしたくなくて こちらにも今月2回目。


でも色々ありました。

六月のある朝、寝起きにスマホで時間を

確認していると

なんか変!右眼だけが真っ暗!

ドキドキして一階に降りて

周りを見てみるとちゃんと見える!

これは何?

眼科に行くと[一過性黒内障]との診断。

[白内障]はよく聞くけれど。

先生から

念の為、頸動脈と心電図を撮ったほうがいいですね。

丁度、夫の家族健診があったのでオプションで

検査しました。

結果は何事もなく本当に安心しました。

これが八月初旬。


そして、この夏ズッキーニを触ると痒くなって

嫌だなぁと思っていたのですが。

そんな三連休初日

その日はポテトサラダと肉団子メニュー。

きゅうりを切って塩もみにして

お肉と玉ねぎをモミモミ。

すると、手が痒いし熱を持ってパンパンに腫れて

あー息苦しくもあるし。

何?何?

結果  きゅうりの接触皮膚炎だったようです。


7119に電話をして病院を紹介してもらい

それから色々あって、

少しずつ落ち着いて来てどうにか

良くなりましたが怖かったです。


早く皮膚科に行って調べなきゃと思っていたら

夫と仲良く?コロナ感染。

お盆でどこもお休み。発熱外来に行こうと

調べると軽症なら家にいてください。と


高熱  喉の痛み  咳  お腹   味が変  眠気

一通りなりました。


そして、昨日やっと皮膚科へ

ズッキーニもきゅうりもアレルギーの検査項目がないという事で、調べる事はできませんでした。

これから触るのは勿論食べるのもいけません。

悲しい!ポリポリきゅうりを食べたい!

でも…死ぬ事以外はかすり傷 です。


ちょっと悲しい事があった

私から私へ  


頑張ったねとプレゼント。


Suicaのペンギンさんやチーバ君のイラストで

有名な坂崎千春さんの版画を買っちゃいました!


たまたま見つけて!

シリアルNo.30/29

私の所へようこそ!

×

非ログインユーザーとして返信する