アプリとクレジットカード。

アプリで利用しているのが

読売新聞の紙面。


全ての紙面が見られてとても便利です。

小説を忘れてしまった時など

電車の中でも読む事があります。


一番気に入っているのは

新聞小説が読める事。

毎日読むのが面倒な時は

1週間まとめて読んでみたり

便利な世の中になりました。



最近取ったアプリは

[家庭の医学]

昭和の家には必ずと言っていいくらいありました。



体重や万歩計も記録できて

ちょっと  ふふふ



そして、最近の困った事。

時々、楽天カードでネット買い物

先月 明細を見ると買い物していない物が

いわゆる身に覚えがない物が¥5,000

えーっ

どうしよう

どうもAmazonの海外の何とかで買ったらしく

そんな、海外の物なんて買ったことありません。


楽天に電話をして、そのカードを解約して

次にAmazonでメッセージでやり取りして

その旨を楽天にメールで連絡して


アナログな私としては大変な思いで

頑張りました。

楽天の返答は、本当に利用していないと

分かった時はメールします。

3週間お時間いただきますと。


結果、利用していない事が判明したので

引き落としはしますが返金します。

とメールが2週間くらいできました。


楽天のカードが不正されたのか?

未だによく分かりません。


いつも使っている銀行のカード(JCB)

だけにして楽天は解約することにしました。


こんな事初めてで 大変でしたが

勉強になったと思うことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する