久しぶりの新潟。

義母の七回忌があり、新潟へ行って来ました。

関越トンネルの手前、山には残雪があります。


そしてトンネルを抜けると…


スキー場にも雪がありました。


ゴンドラも動いていました。


そして兄弟夫婦四人だけで、お経をいただきました。

初めて挨拶に行った三十数年前。


トンネルを抜けると本当に真っ白で

新幹線の車内放送で「雪国」の説明があり

歓声が上がりました。


私はここへ住むのではないのは

分かっていたけれど

不安で怖かった事を覚えています。


夏には花火を見て 海で遊んで

やっとやっと慣れて来ました。


義母と私は争い事もなく。

子供から、テレビのような嫁姑の争いはないね

と言われてからは特に気を付けなきゃと。


これが最後の法事です。


ホテルの朝食。

夜は居酒屋で地元のお魚を沢山いただきました。

夫は色々お代わりをして幸せそう!

良かったね〜


帰りの車から

本当に雪がいっぱい。

やっと暖かい春がきましたね!


お土産は白銀サンタ

可愛くて美味しくて定番のお土産です。

×

非ログインユーザーとして返信する