welcome board。

子供たちが小さい時は毎日のように

我が家に集まってゲームをしていました。


私は夕ご飯の準備をしながら


「おばちゃん いつも大根おろし作っているね」

と言う子が。

そうなのです!どこから聞いたのか夫が

身体に良いから、おろし納豆を作ってほしいと

毎日毎日 大根をおろしていました。

年間300日は作っていたのではないかしら。

夕ご飯に おろし納豆が当たり前みたいに。


夫が定年になって、

お昼ご飯に納豆を食べるようになって

ようやく解放されて、やれやれ!


遊びに来るたび 大根をおろしていて

変なおばちゃんと思っていたのかも。ふふ


私の友達も、お家に行ったり来てもらう事も

なくなりランチは外へ


ウェルカムボードも見てもらっていないかも。



これは、ホワイトシチューのクイリング。

野菜の大きさが??

ですが お気に入りで玄関に飾ってあります。


今日もお天気はイマイチ!


夫は日光の手前とオヤジギャグを使いたそう。

日光の手前は今市市だから。

笑ってあげましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する