お墓参りに行って来ました。

兄のお墓参りに行き

姉の家に泊まって来ました。


時々都心で会う事もありますが

やはり泊まると、終わることがないおしゃべり。

気を使わないで話せるのは

やはり血の繋がりかなぁと感じ入りますね。


暖かったのでこんな感じで出掛けました。

バッグとピアスはお気に入りの

[暮らしの道具店]で購入。


服は大好きですが

お出かけも少なくなりましたので

買わなくなりましたね。


でも、帰りにちょっと見た帽子売り場

半額になっていたので買っちゃいました。

秋になったら被りましょ!


電車の中ではスマホも見ますが

読書もね。内容は軽めの物。

[ミウラさんの友達]は

ロボットとの共同生活のお話し。


ロボットの製作者が言葉を5つだけ入れてあります。

「そうなの?」 「うん」  「大丈夫」  

そしてもう一つは内緒!

そしてそして、もう一つはミウラさんが

登録できる言葉。その言葉が素敵です。


あたたかくて優しくてちょっぴり悲しくて。

×

非ログインユーザーとして返信する