栗。

昨日までの暑さは嘘のように

今日は涼しくて、朝の散歩も快適でした。


いつものコースの花も 植え替えられて

秋になりました。



もう、ずーっとですが

顔が痒くて。

皮膚科に行っても薬もらって終わり。

アレルギーの検査もしましたが…

ステロイドを塗って良くなり

また少し経つと、赤く痒くなって

この繰り返し。

顔だから気になるし。


そんなこんなでイマイチな毎日ですが

知り合いから栗が沢山送られてきました。


圧力鍋で茹でて栗ご飯。

夫が大喜び!

サツマイモ・カボチャ・栗が大好物!

私はどれも、そんなに  なので

余り作りません。ごめんなさい。



栗が余ったので

久しぶりにマロンケーキらしいものを。

スポンジもクリームも出来上がったのを

買ってきて ふふふ。


明日は籐教室です。

蓋付きゴミ箱が出来上がっているはず!

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する